メカニズムは大事

いろんなメカニズムを考えます。

こんにちは、はじめまして

こんにちは、はじめまして。

滅多にブログなど書かないのですが、考えを綴りたいな~と思い、いよいよ手を出してみます。

何者?

  • IT企業サラリーマン、男性
  • マーケティングや分析などが好き
  • 集中力が散漫なところが課題

何を書く?

  • IT業界のことについて書きたいと思います
  • 他者のサービスとか(特にブームのサービスの考察)
  • 読んだ本とか

なぜ書く?

  • 公私どちらも「~~なのにな」とか思うことがたまにあり、それを気軽にアウトプットできる場がほしい
  • 集中力が散漫なので、ババッと書くスキルをつけたい
  • 他にもサイトを運営して、SEOの比較などしたい

どれくらい書く?

  • 目指せ週1本ですが、そんなに書かないだろうな
  • 止まらないことだけ気をつけて、できれば習慣化を・・・
  • はてなの「ブログチャンレジ」を活用します

よろしくお願いします。