メカニズムは大事

いろんなメカニズムを考えます。

お題スロット:好きなビール

お題スロットとやらをやってみる。お題はこちら→お題「好きなビール」

 

ビールはよく飲む。

けど、カロリーが気になるので、カロリーオフとかもよく飲む。

けど満足感が足りない!

 

そんなこんなで以下の順位。

 

3位:淡麗グリーンラベル

体型を気にしているので、体に優しい。

  • 味:麦の味とか薄い
  • 値段:スーパーで買うと170円くらい
  • 飲む量:350ml1本飲めれば満足

 

2位:サ・ブリュー

プライベートブランドだけあって、値段が安い。そのわりにうまい。発泡酒なのに。

  • 味:うまい。甘みが強いように感じる。
  • 値段:100円ちょい、正直これでいいのでは?と思うくらい。
  • 飲む量:500ml1本。カロリーオフverもうまい。

 

1位:スーパードライ

王道の味。うまい。

  • 味:キレというのがわかる。わからない人にもわかる。
  • 値段:200円ちょい。生ビール高し。
  • 飲む量:500ml複数本。宴会にいくとよく大量にあるのでうれしい。